ゆるゆるり

いろんなオタクを反復横跳び

2021-01-01から1年間の記事一覧

髑髏城の七人 season WEST

あまりに劇団☆新感線の「髑髏城の七人」という作品が好きすぎるので、ジャニーズWESTをこの作品にキャスティングするならどうなるかを勝手に考えてみた。 以下、配役と私のイメージ図。作品のネタバレもかなり含まれるのでネタバレを踏みたくない方は自衛を…

配信thrill meを見た(成河私 × 福士彼)

前々からとんでもない舞台があるとは聞いていたけど、まあとんでもなかった。thrill me。 元はと言えば「ここは今から倫理です。」を見て成河さんが気になり、福士誠治とセットならハッピーセットみたいなもんじゃん(?)と一秒たりとも迷わずチケットを取…

ジャニーズWESTのユニット曲がいいぞ①

どうもどうも! 相変わらずオタクひたひた生活です。 さて、今回のテーマは ジャニーズWESTのユニット曲がいいぞ① と評しまして、初めてユニット曲が収録されたアルバム「ラッキィィィィィィィィ7」から、現在発売されているアルバム「W trouble」までのユニ…

はじめて好きになったアイドルが解散する話

はじめて好きになったアイドルが解散する。 当たり前だと思っていた。なんの確信もないけどずっとそこにあると思っていた。はじめて好きになったアイドルが解散する。 最初は、ネットニュースや夕方のニュースで流れる解散するという文字面だけが意味を持た…

ドラマ「ここは今から倫理です。」がクリティカルヒットした話

NHKドラマは時たまクリティカルヒットかましてくるのでこわい。 「腐女子うっかりゲイに告る」も何度号泣したことか。あの金子大地めちゃくちゃ良かったな〜。思い出し泣きそう。(涙腺ゆるゆる) 表題のとおりNHKよるドラ「ここは今から倫理です。」がこの…

V6オタクによるジャニーズWESTの所見

私が小学校6年生のときドラマ「SP」を見て、V6にハマった。思えばこれがオタク初めだった。 「SP」で入った女だったので、最初は岡田くんかっこいい…!というバリバリの岡田担だったのだけれども、気がついたら坂本担になっていた。なにがきっかけかは今とな…