ゆるゆるり

いろんなオタクを反復横跳び

髑髏城の七人 season WEST

 

あまりに劇団☆新感線の「髑髏城の七人」という作品が好きすぎるので、ジャニーズWESTをこの作品にキャスティングするならどうなるかを勝手に考えてみた。

以下、配役と私のイメージ図。作品のネタバレもかなり含まれるのでネタバレを踏みたくない方は自衛をお願いいたします。

 

 

髑髏城の七人はアマプラとネトフリで絶賛配信中だよ〜〜〜!!

 

 

 

 

捨之介:桐山照史

捨之介と兵庫で悩んだけど、やっぱり捨之介なんだよな。器用だし、過去作でもやってるから殺陣も全然問題ないだろうし、百人斬りとかもめちゃくちゃ安心して見れそう。

そもそも桐山さん自体が人たらしなので、この捨之介も無界の人たちとすぐに仲良くなってそうだし、陽属性の捨之介と桐山照史の親和性が高い。求心力が高そう。そして、やっぱり桐山さんの捨之介は関西弁しゃべってそう。まあいいよね元々は安土城だしね(笑)

 

天魔王:濵田崇裕

演技のときくらいわっるい濵田さん見たい。高笑いしてほしい。(ただのド性癖)濵田さんならストプレでもミュージカル要素あってもどっちでも対応できるから贅沢。せっかくなら歌えるし、踊れるので鳥の天魔王みたいなの見たいな〜。

どうせなら、ステアラ髑髏城みたいな配下を卑劣にころしちゃう天魔王全力でやってくれ〜。この配置をすると捨天の関係性も天蘭の関係性もこじらせそうでしんどい。

 

蘭兵衛:小瀧望

このメンバーで蘭兵衛できそうなのが小瀧さんしか逆に思い浮かばなかった。あともしくは、中間さんかな?風の蘭兵衛の方向なら中間蘭兵衛もいけそう。

のんちゃんなら器用にどんな蘭兵衛でもこなせそうだし、蘭兵衛ってどうしても二面性のあるキャラクターなので、そこらへんも上手く演じ分けできそう。演技に対する信頼感。殺陣も月詠人でもやってたし、しっかり練習すれば問題なさそう。とにかく安心感ある!あと、天蘭の関係性を考えた上でも小瀧さんがフィットしそう。のんはまの夢見酒は業が深い。

 

兵庫:重岡大毅

正直センターポジだし捨之介と迷ったけど、キャラクター考えると一番しっくりくるのは兵庫なんだよな。太陽みたいに明るくて熱くてまっすぐで。

極楽太夫に転がされて欲しいし、関八衆荒武者隊とわちゃわちゃして欲しいし、無界屋襲撃シーンで「お前たち頑張った!」って言って欲しい。なによりラストの太夫とのシーンをぜひ重岡兵庫で見てみたい。

 

霧丸(沙霧):神山智洋

この捨之介と霧丸、小さくてかわいいな(笑)最初ツンツンしててだんだん打ち解けて仲良くなるのはもう神ちゃんだよね???熊木衆だ!ってエッヘンする神ちゃん容易に想像できすぎて。私は裏切り枠(三五 or 渡京)とのコンビも好きなので、ばどに囲まれる神ちゃん霧丸くんかわいいしか浮かばない。イメージとしては上弦霧丸くんっぽい感じかな。

 

贋鉄斎:藤井流星

藤井流星をなんだと思っているのか案件。思いっきり変態に振り切った藤井流星見たくない?私は見たい。

どんな方向性の変態刀鍛冶かは分からないけど、思いっきりコメディ担当の藤井流星が見てみたい。本人は嫌がりそうだけど(笑)めっちゃかっこいい二面性がある贋鉄斎でもいいと思う。なんせ藤井流星なんで。

贋鉄斎が嫌なら極楽太夫でもいいと思うよ!!!

 

渡京:中間淳太

一番秒速で決まったと言っても過言ではない。見たすぎるでしょ、淳太くんの渡京。イメージは鳥の渡京。算盤の相方を大切にしてるインテリ風渡京。「またつまらないものを数えてしまった。」って言ってほしい!

コメディリリーフが似合うのは分かりきっていることなので、自信満々に手のひらを返してほしいし、狡猾に生き抜いてほしい(笑)

 

 

 

と、こんな感じになりました。ふつうに見たいな〜〜〜!